チャンプル~文化の毎日

基地内で勤務している経験を元に、基地内での色々な習慣や風習、また仕事のことなどを楽しく発信していきたいと思ってます(-^〇^-)また当方、語学学習も好き(特に英語とスペイン語)なので、それに関連した話題も提供していければと思ってますo(^-^)o メインは上記の様な内容ですが、日々思った事や疑問に思った事なども書いていくかもしれませんのであしからず…f^_^; 楽しく面白いブログを作成していければなと思っています(⌒~⌒)
てぃーだブログ › チャンプル~文化の毎日 › ワールドカップ

ワールドカップ

みなさま、初めましてこんばんはウェンディと言います。

男なのになぜウェンディってペンネームを使っているかと言うと、うちのワンちゃんの名前がウェンディなので、それを引用させてもらいました

今日は初めてなので簡単な自己紹介をしていきたいと思います

生まれも育ちも沖縄市で早や30年。去年の11月に長く住み慣れた沖縄市を離れ、今はうるま市へ生活の拠点を移して日々楽しく過ごしてます

大学時代の頃に南米へ行く機会に恵まれ、約10ヶ月程ではありましたが留学をした経験がありますその結果、スペイン語を少々と今現在仕事で使う英語を話せます。

自己紹介はこれぐらいにして…

話は変わりますが、ワールドカップ毎日放送されてて、気分はお祭りモードですが、皆さんは観戦されてます~

私は昨日の日本デンマーク戦を生で観戦しましたよ~日本が勝った瞬間は1人で興奮してました

次戦からはいよいよ、決勝トーナメント に入っていきますねここからが正念場ですよ~

日本の1回戦の対戦相手は南米のパラグアイです。頑張って初戦突破してほしいですね

南米の話が出たので、次回は南米にまつわるエトセトラを(どこかで聞いた事のあるフレーズ…気にせず聞き流して下さい)書いていこうと思いま~す

長々となりましたが、初記事ということで


Posted by Wendy at 2010年06月26日   03:01
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。